fbpx

訪問マッサージ・リハビリ・はりきゅう治療『藤和マッサージ』

ご予約・お問い合わせは各院のお電話からお気軽にどうぞ

受付時間 9:00~18:00
月~土・祝日も受付中(定休日:日曜)

お知らせ

緊急事態宣言発令中の当社の対応について

2021.01.08

患者様・ご家族様・関係者の皆様へ

いつも、藤和マッサージをご利用いただき誠にありがとうございます。また。当院の利用を検討して頂いている患者様・ご家族様・関係者の皆様におかれましてもホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

もっと見る

藤和マッサージを今年もよろしくお願い致します。

2021.01.04

当社が提供できること

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

脳梗塞後遺症の方、パーキンソン病・神経難病の方、脳性麻痺の方、脊髄損傷の方、認知症の方、障害や病気で通院が難しい患者様に対して、訪問によるマッサージ・ストレッチ・機能訓練を提供しております。明るく元気にポジティブになってもらえる施術を提供いたします。なかなか知らない人を初対面で家に上げるのは不安だなという方は、まずお電話してみてください。丁寧に思いやりをもって対応しておりますので、一度電話でお話したら安心だったわの声を頂いております。

もっと見る

訪問マッサージ施術は感染防止策をしていても濃厚接触者になるのでしょうか?【Line登録者限定記事案内】

2020.12.22

今回は『コロナウィルス感染症』に関するLine登録者限定記事☆を配信しています!(期間限定)

【Line登録者期間限定記事☆】訪問マッサージの施術は、感染防止策をしていても濃厚接触者になるのでしょうか!?

訪問マッサージの施術において患者様(もしくは施術者)がコロナウィルス陽性だった場合、感染防止策をしていても施術者(患者様)は濃厚接触者になるのか?についてお伝えしています。

Line登録をするとすぐに限定記事を閲覧できます!今すぐLine登録を!!

①【患者様・ご家族様向け】Line公式アカウント

友達追加☆
マッサージお役立ち情報・プレゼントキャンペーン情報を発信 ♪

②【ケアマネージャー介護職員様向け】Line公式アカウント

友達追加☆
療養費改定などの臨時ニュースを速報配信、マッサージお役立ち情報・医療介護ニュースなどニュースレター配信、プレゼントキャンペーン配信♪

③【施術者向け】Line公式アカウント

友達追加☆
鍼灸マッサージ師・マッサージ師向けに、業界ニュースレターを配信、求人・業務委託情報を配信♪

限定記事を閲覧希望の方は、上記いずれか1つのLineアカウントにご登録下さい!

①患者様・ご家族様向け、②ケアマネージャー介護職員様向け、③施術者向けの3つの公式Lineアカウントがありますので、ご自身にあわせていずれか1つのアカウントにご登録ください。

※Lineアカウントにて個別の問い合わせには対応しておりません。お問い合わせに関してはHP問合せフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止策のお知らせ(2020-12月21日時点)

2020.12.21

平素は当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大を受けて、改めて現在の当社施術スタッフ訪問時の感染拡大防止策をご案内させて頂きます。

現状と対応方針

患者様より訪問中止の意向がない限り、基本的に継続して訪問いたします。
当社の業務内容は「医療上マッサージが必要とされている方々への訪問施術」であることから、これまで通り、できる限りの予防策を実行し、当社事業の患者様である病気や障害をお持ちの方や関節拘縮や筋麻痺など医療上マッサージが必要とされている方々へのマッサージを提供し続ける方針です。

当社予防対策

・常時マスク着用
・施設入館時に手洗い・うがい・手指消毒を実施
・体調不良、37℃以上の発熱、風邪の症状がみられる時は仕事を休む
・従業員の家族や同居者に37℃以上の発熱、風邪に類する症状が出た場合にも仕事を休む
・自宅患者様訪問時に手指消毒を実施(ハンカチタオル・携帯消毒を持参)
・患者様ごとに新しい手ぬぐい・タオルを使用(使いまわしNG)
・社用車(訪問車)の除菌・公共交通機関を避けての移動・施術中の室内換気・
訪問拠点となる事務所への立ち入り制限・直行直帰を励行し、スタッフ同士の接触を回避

患者様・ご家族様へのお願い

・発熱や咳など風邪の諸症状がある場合には、施術を受けることを無理なさらないようにお願い申し上げます。キャンセル料は発生致しませんので、お休みをご希望される場合は当社までご連絡ください。

当院施術者・患者様が濃厚接触者・陽性者となった場合

当院の施術者が保健所より濃厚接触者であると認定された場合(もしくは陽性者との接触があったと当院が知った時点で)、その時点で直ちに当該施術者の出勤を停止とし、感染拡大を防止します。また、濃厚接触者となった日(陽性者と接触した日)以降に施術した患者様ならびに施設様・ご家族様・ケアマネージャー様へ迅速にご連絡致します。同時に、管轄保健所の指導指示に基づき、当該施術者のPCR検査を行い、その結果が出次第ご連絡致します。

万が一PCR検査において陽性が発覚した場合、当該施術者と14日以内に接触があった施術者はすべて訪問停止と致します。また、当該施術者が訪問拠点である事務所への立ち寄りをしていた場合、事務所の営業を停止致します。(ただし、直行直帰で訪問を行っており、他の施術者・従業員と接触がなかった場合は、当該施術者のみの訪問停止と致します)

陰性であった場合におきましても、濃厚接触者と認定されている施術者につきましては、14日間の自宅待機と致します。

※以上の内容は、今後の情勢や政府発表により、変更する場合があります。変更の際はその都度お知らせ致します。

介護職員さん向け転倒予防講座

  • これまで介護施設で行ってきた転倒予防講演を再構成したものです。
  • 転倒骨折される高齢者を減らす事を目的とした講演です。
  • 当社、藤和マッサージは今回のような講演活動を、ご希望の施設様には無料で行っています。
  • 各施設様の状況、入居者様の状況に合わせて最適な対応やメニューをアドバイスすることができます。

もっと見る

TOP